人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かとうラーメン

かとうラーメン_a0011280_21253669.jpg

今日の札幌は午前中はとってもよいお天気でしたが午後からやはり曇り空になってしまいましたね。雨が降らなかっただけでもよしとしなければ☆

さて、今日は「かとうらーめん 月寒店」に行ってきました。
こちらは旭川では有名な加藤製麺を使っているお店で、加藤一族と呼ばれているようです。注文したのはもちろん「醤油」。
旭川ラーメン独特の、ちょっととろみ?があるようなコッテリスープがおいしい♪♪
夫婦二人でもちろんペロリと完食!
かとうラーメン_a0011280_21254851.jpg

そしてこちらでは「いつもの奴」というメニューがあり、ラーメンスープを半分残しておいたところに、ごはん、卵、チャーシューを入れた雑炊を作ってくれるんです☆
これまたおいしい~♪
札幌の味噌ラーメンも大好きな二人ですが、旭川ラーメンも捨てられません♪
これからもちょくちょくおじゃましたいお店です☆



■かとうらーめん 月寒店■

住所:札幌市豊平区月寒東3-3-1-1
電話:011-854-6008
営業時間:11:30~20:00
定休日:毎週水曜日
by nanahira | 2006-04-30 21:26 | 北海道のおすすめ
<< 北海道 道の駅 スタンプラリー... 白石サイクリングロード17.2... >>