和食器は難しい。。。

a0011280_23522398.jpg

洋食器を使うことが多い私ですが、和食器も数種類ですがもっています。
先日、両親が京都旅行に行った際にお土産として買ってきてくれたこちらの食器。
陶器と硝子を組み合わせたもの。
a0011280_2353743.jpg

器の底の部分にも絵が描かれているのが素敵♪
実家では毎朝、ヨーグルトを入れている器として活躍しているとのこと。
我が家もこちらでミルクプリンをつくってみました☆
和食器は単品で使うにはいいのですが、それ以外のものと合わせるとなると
ちょっと頭を使いそうです。
a0011280_23531724.jpg

和食器って難しいな~。
[PR]
by nanahira | 2006-04-25 23:54 | 家具・家電・食器など | Comments(2)
Commented by ねいこ at 2006-04-26 23:11 x
こんばんは!
我が家も洋食器が多いです。
主人の親からこれまでも結構、食器を頂いたことがあるのですが、
ありがたいのですが和食器だと・・・正直・・・
なかなか難しいですよね笑
もろ【和】的な感じだと、なかなか食卓に登場しません(;^_^A
でも、ナナさんが頂いたのは、とてもきれいですね!
ミルクプリンが食べたいです笑
Commented by nanahira at 2006-04-27 07:47
ねいこさんへ
和食器って本当に難しいですよね~。
和食に和食器を使う際、ただでさえ色が地味になってしまう和食に対し、盛り付けるお皿を間違えると食卓が地味~になってしまう(汗)。
もちろん私のセンスがないのがいけないのですが、洋食器の攻略もできていないので、とりあえずもう少し洋食器を上手に使えるようになってから和食器に挑戦しようと思っています☆
<< 久々のお天気♪ 佐藤水産の「海鮮おにぎり」♪ >>