佐藤水産の「海鮮おにぎり」♪

a0011280_22172923.jpg

今日の札幌は晴れ・・・というには?というハッキリしないお天気でしたね。
雨が降っていたわけではないけれど、晴れ間と曇り空が交互にやってくる感じでした。
気温はやっと2桁になってきたので嬉しいかぎりです☆
さて今日は石狩方面にドライブへ行ってきました。
まずはお昼ご飯・・・ということで以前も食べたことのある
セイコーマートで「やきとり弁当」を。
しかし先月、本場の函館で「やきとり弁当」を食べたばかりだったので、
その味の差は歴然。。。やはり本場はおいしいんですね☆
その後、佐藤水産の「サーモンファクトリー」へ。
そこで今回、初めて食べたのがこの「海鮮おにぎり」なるもの。
人気商品でお昼頃には売り切れてしまう事もあるとか(15時前頃)
確かに私達が行ったときも売切れの具もあり、人気商品のご様子。
ビックリしたのはその大きさ!!
普通のおにぎりの二倍はある大きさです!!!
そしてお値段も魅力♪ミックス(秋鮭+筋子)、秋鮭ハラスなど、どれも300円くらい☆
a0011280_22175371.jpg

そして、、、そのお味ですが、まずはお米がおいしいです!!
「お米は 旭川 永山産の ほしのゆめ を使用しております。」という表示に偽りなしです!
本当にお米がおいしいです。お米の甘みを感じます。
そして具の「あきあじハラス」ですが、これまたおいしい~♪
あぶらがのっているのはもちろん、焼き加減もGOOD!!
これは本当に皆様に食べていただきたい!!っと思いました。
どうやら千歳空港の佐藤水産でも扱っているよう?なので、観光でいらした際には
是非お試しくださいませ~☆
[PR]
by nanahira | 2006-04-23 22:18 | 北海道のおすすめ | Comments(4)
Commented by yukari at 2006-04-24 02:28 x
na-ちゃんのブログを夜中に読むと、お腹がとっても空いてくるのよね・・・^^;
秋鮭と筋子のミックスのおにぎりが食べたいなーっ(☆☆)

こちらはだいぶ暖かくなって、暑い時もあるよ。
北海道はこれからが綺麗な季節だね。楽しみだね~♪
Commented by ねいこ at 2006-04-24 16:09 x
はじめまして!
ミクシィ経由でおじゃましましたねいこと申しますm(_ _)m

やきとり弁当、しばらく食べてないです~
連休に本場のを食べに行こうと狙っています笑
サーモンファクトリーもたまにいきますが、このおにぎりは知りませんでした!
これはおいしそうですね!是非とも食べたいです!
ちょこちょこ遊びに来させていただいてよろしいですか?
どうぞ宜しくお願いします☆
Commented by nanahira at 2006-04-24 19:00
yukariへ
確かに夜中にみるとお腹すいちゃうものが多いかも(笑)。
ミックス、私も食べてみたかったの~!!
でももう売り切れておりました(TT)
今度はもうちょっと早く行かなくっちゃ☆
私達が購入した後、バスツアー?の方々が到着して、おにぎりコーナーは人でギュウギュウになっていたので、一歩遅かったら食べられなかったかもしれないわ~。残っていただけでもラッキーだったわ☆
そうか、そちらはもう「暑い」という表現ができるくらいの気温になっているのね~。。。
Commented by nanahira at 2006-04-24 19:13
ねいこさんへ
ご覧いただきありがとうございます~☆
やきとり弁当、おいしいですよね!
でもやっぱり本場がおいしい。色が全然違いますもの。
連休に行かれるご予定でらっしゃるんですね♪楽しみですね!
サーモンファクトリーのおにぎり、是非、だまされたと思って召し上がってみてください☆ 絶対に後悔はさせないお味だと思います(◎^^◎)
こんなダラダラした日記ですが、どうぞ今度とも宜しくお願い致します~☆
<< 和食器は難しい。。。 適当に作ってみたら♪ >>