「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」見ました☆

a0011280_225678.jpg

今日の札幌も寒かったですね~。
寒がりの私は春物を着るのは全く無理です(笑)。
そして頭痛がするので熱をはかったら微熱。。。
あらら~。1週間ほど前から風邪引きの旦那様がよくなってきたというのに。。。
とほほ。。。今日も早く寝なくっちゃ。。。

さて本日、19時から放送された「(新)春SP太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」をご覧になりましたか?
私はテレビを見ながら「うんうん!そうよね!」っと思うところが多くありました。
特に「野党は給料を0円にします!」とか「アメリカとの国交を1年間断絶します!」など、かかげた言葉は乱暴ですが議論の内容を聞くとかなりインパクトがあり「こういう人が議員だったらいいのに。」と思ってしまいました。
もちろん太田光が議員ではないから簡単に意見できるというのもあるのでしょうが、それでも意味のないワイドショーのような番組、時間に追われて、イメージに追われて、言ってる事はいつも一緒の番組よりは100倍よいのでは?っと思う番組でした。
言葉も子供が聞いても理解できるように、感情的になりながらも論点がまとまっていて「太田ってやっぱり頭がいい人だな~」と思いました。
今の民主党に対して「小泉さんと民主党と何が違うのか、分かってない!」という言葉、的を得ていると思いました。それが今の野党にないものだと思うから。。。

こういう分かりやすい番組が増えてくれるといいな。

■写真は先日、両親から届いた「Chez Matsuo」のケークオマロンです♪
  甘すぎず、シットリおいしいケーキです☆
[PR]
by nanahira | 2006-04-07 22:03 | 日々のこと | Comments(0)
<< 「鳥花雪」へ行ってきました☆ 「ふくらや」の肉まん♪ >>