さくさくパイケーキ♪

a0011280_16262385.jpg

今日は冷凍パイシート消費のため、簡単にパイケーキを作り?ました。
作ったといってもパイは焼いて、生クリームとカスタードクリーム、そしてかぼちゃクリームの三種類のクリームをのせただけなんですけれどネ☆
案外おいしかったのがかぼちゃクリーム。
これは冷凍かぼちゃが4カケくらい残っていたので、それをつぶして砂糖を加え、あわ立てた生クリームを少し加えたものです。
かぼちゃ好きな旦那様にも大好評でした♪
苺でも買ってくればよかったな~っとは思ったのですが、冷蔵庫内の在庫整理のために作ったデザートなので、今回はくだものなし!
次回パイシートを買ったら苺をのせたミルフィーユが作ろうかな♪
[PR]
by nanahira | 2006-04-01 16:26 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by なきねこ at 2006-04-02 16:43 x
冷蔵庫内の整理って、もしかして引越しでもするの・・・?
Commented by nanahira at 2006-04-05 10:16
なきねこさんへ
あはは。まぁ、そんな感じだよね~♪
最近は気温差激しくって体がついていかないわ~。
お互い風邪を引かないようにしましょうネ☆
<< バターロール焼きました☆ カリー軒 >>