人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選別は大変。。。

選別は大変。。。_a0011280_2201259.jpg

最近、我が家は物の選別で慌しくなっています。
我が家は夫婦二人暮しですが、二人とは思えないほどの物持ちです。
でも実際は使っていないものが多くあり、この際一気に整理することにしました。
まずは必要なものなのか、不要なものなのか・・・この作業は引越しのたびに行われてきましたが今回はかなり大掛かりです。
物が捨てられない性格の私と趣味人の旦那様。
このままいったらどうなるの???っというわけで、旦那様には本当に必要なものだけをダンボールに詰めてもらうことにし、私は不要な食器やお洋服を全部処分しました。
もちろん一日二日で終わる作業ではなく、現在ダンボールに入ったままになっている物も全てチェックするので、できれば今週末くらいまでには終了したいな~っと思ってます。
一番困っているのは写真の整理。。。
正直、高校時代のものや大学時代のもの、OL時代のものと、ちゃんとアルバムになっているものは少なくって、ほとんどが束になって袋に入れてある状態(汗)。
見ると「うわ~!!なつかしい~!!」という感じなのですが、これをちゃんと整理することになるともう・・・いつになることやら??
しばらくはこのままダンボールに入っていることでしょう。。。

今年は春がやってくるのが早そうですね☆
写真は先日、両親が送ってきてくれたプレゼントです。
「桜のビーズコースター5枚セット」と「紙の桜コースター」、それから「箸結びの桜かんざし」です。両親のプレゼントで春の桜グッズはほぼ全て揃いました♪
ありがとう~(◎^^◎)
by nanahira | 2006-03-19 21:52 | 家具・家電・食器など
<< クリスタルは好きだけど・・・ チーズスフレはおいしい♪ >>