人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館に行ってきました☆

函館に行ってきました☆_a0011280_23103220.jpg

3/11(土)~12(日)と、函館湯の川温泉に行ってきました☆
pasaで初の遠出になります。
まず驚くのが、やっぱり乗り心地のよさ。
ルーの時にはやんちゃな車なので、やっぱり肩にちょっと力が入っていたようなのですが、pasaは本当にゆったりのんびり♪ 快適なドライブでした☆
お昼に立ち寄ったは、以前も行った事のある八雲町の「ハーベスター八雲」へ。
そうです。ケンタッキーの実験農場として作られたこの場所。
夏は青々とした緑がとてもキレイな場所です♪
大変おいしくいただいて、ゆっくりお茶をしてから函館へ。
今回宿泊したのはホテル万惣。50周年記念ということで1泊2食でなんと5500円!!ビックリなプライスです。しかもお夕飯はお部屋食でした。(バイキングもあるらしい)
あまりの安さにどんなボロボロホテルなのかしら??っと思っていたのですが、ちゃんとした大きなホテルでした(笑)。
函館に行ってきました☆_a0011280_23104398.jpg

お食事も焼きガニなどもあり、純和風なご飯がすすむお料理でした~☆
和食作りが苦手な私にとって「なるほど~♪」と思うアイディアがいくつもあって、楽しいお夕飯でした。
やっぱりご飯をおいしく食べるには和食が一番なんだわ~っと実感☆
ゆったりのんびりの旅でした~♪

■Topの写真はトラピスト修道院です。
by nanahira | 2006-03-13 22:40 | 北海道のおすすめ
<< チーズスフレはおいしい♪ あんぱん作成☆ >>