館山&鴨川へ行って来ました☆

a0011280_2042843.jpg


旦那様がちょっと忙しい時期だったんですけれども
少し遅い私へのお誕生日プレゼントという事で
館山&鴨川へプチ旅行に連れて行ってもらいました♪



やっぱり海が近いし海鮮ものが美味しいですよね♪
という訳で、まずは「回転ずし 丸藤」さんへ。
どのお寿司も美味しかったーーー!

a0011280_20421942.jpg

a0011280_2043892.jpg
a0011280_20431876.jpg
a0011280_20432665.jpg
a0011280_20433831.jpg





翌朝は「勝浦 朝市」へ。
勝浦の朝市の中で有名なのが「わらび餅」なんだとか♪
私、わらび餅大好きなんです!
でも私が好きなわらび餅になかなか会えなくて・・・。

a0011280_20441094.jpg

a0011280_20442347.jpg


でね、こちらのわらび餅実際に食べてみたら、
ホントーーーーに美味しかった!
しかもお値段が200円くらいでお安いの!
「また食べたい~♪」と思うけれど、わらび餅だけを
食べに行くには、勝浦は遠い(^^;)



a0011280_20443387.jpg
a0011280_20444192.jpg




次に向かったのが「春」という事で
「菜な畑ロード」。

a0011280_2045894.jpg


キレイでしたが・・・もうちょっとかな?
ロードというには、少し物足りないかも。
来年以降、もっと広がっていくといいですね♪


a0011280_20451898.jpg








a0011280_20452945.jpg


途中、休憩で立ち寄った「鴨川オーシャンパーク
とても個性的な建物です。


a0011280_20464582.jpg


ここで購入した「胡麻和えの素」がとっても便利でした☆彡
黒ゴマと千葉名産のピーナッツなどが細かく砕かれているんですけど
ほうれん草などを茹でたものに和えたりするだけでお味が決まるんです。
甘味に三温糖が入っているのもポイントなんだと思います♪
お豆腐にかけても美味しい♪

a0011280_20465311.jpg

a0011280_2047379.jpg


美味しそうだったので「ところてん」を食べてみました♪
甘いものもいいけれど、こちらもサッパリで好き♪






a0011280_2048935.jpg



休憩で立ち寄った「道の駅 和田浦 WA・O!」


a0011280_20482355.jpg


入り口には、クジラさんがお出迎え。

a0011280_20483312.jpg


こちらの「ハチミツソフト」は絶品!!
立ち寄った際には是非お試しあれ♪
ハチミツのお味が口いっぱいに広がります☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・






a0011280_20493077.jpg


ランチに海鮮丼が美味しいお店があるとの事で
「潮風王国」へ。
しかーし!物凄い人・人・人!!
1時間待ちとの事だったので、昨夜もお寿司食べたし・・・
という事で今回は別のものに。


a0011280_2049406.jpg

a0011280_20531240.jpg


見ると、近くにお蕎麦屋さんの「和らぎ」さんを発見。
ちょうどお席も空いていたので、こちらに決定!
この選択がアタリでした!

こちらのアジフライ定食が絶品!!
お値段なんと!1080円安い!!
まぐろメンチカツ定食でも1100円!

a0011280_20533522.jpg

ここのアジフライ、もぉおおおおお美味しかった!
ふっくらしてて本当に美味しかった♪
いやぁ~、また食べたい!!(遠い!)

a0011280_20541116.jpg

ちなみに旦那様のまぐろカツも美味しかったです♪



宿泊先へ行く前に、最後に立ち寄ったのが「道の駅とみうら」
この道の駅は、びわ関係のものが多く置いてあるんですって♪
そこで、本日2つ目の「果肉入りのプレミアムびわソフト」。
a0011280_20564594.jpg

シャリシャリとした果肉が美味しかったです♪




そして向かったのが、初めて泊まったオーベルジュ。
オーベルジュ オーパヴィラージュ
とても可愛らしい建物♪
オーベルジュという事で
もちろん、お料理も美味しかったーーーー!

a0011280_2181834.jpg

a0011280_2182954.jpg

a0011280_2184079.jpg



デザートはビュッフェスタイル♪
どのデザートも美味しかった~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
a0011280_2185060.jpg




そして朝食も素敵でしたよ~☆彡
a0011280_21164976.jpg

a0011280_2117539.jpg

a0011280_21171475.jpg


お風呂が色々あって、それぞれ貸し切りに出来ます。
予約ではなく、空いていれば入れる♪って感じ☆彡
若いカップルに人気なのかな~?という感じですが
私と同じか少し若いくらい?のカップルや、
60代以上のご年配の方など宿泊されている年齢層は
非常に幅広かったので、若い方向きという訳でもなさそうでした。
注意点があるとすればエレベーターがないので
2階のお部屋だった場合の事を考えて、荷物は
カートタイプじゃない方がいいかも知れません。




a0011280_21253117.jpg


続いて、この日もお天気が良かったので
鋸山へ行ってみました。
お天気も良かったので絶景でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


が。


この鋸山、結構キツイのね(^^;)
久々にゼーゼーハーハー言いながら歩きました(汗)。

a0011280_21254323.jpg

a0011280_21255574.jpg

a0011280_21261077.jpg

a0011280_21262749.jpg






鋸山の後は、ちょっと前に話題になっていた
道の駅 保田小学校へ。
元々、小学校だったところを道の駅にしたとの事で
机やいすなど、懐かしいものがそのまま利用されています。
お天気も良かったですし、結構混雑してました☆彡

a0011280_21162559.jpg
a0011280_21163666.jpg

a0011280_21272244.jpg


ちょっとお茶した時に食べたプリンが美味しかった♪
この日は抹茶のお味でしたヨ☆




a0011280_21312066.jpg


最後に鴨川名物である「おらが丼」を初日にも立ち寄った
丸藤さんで頂きました☆彡
孫茶(だし)をかけて、お茶漬けにして食べる事も出来ます♪
どのお味も美味しかった~♪

a0011280_21313019.jpg

鯵のお刺身

a0011280_2131518.jpg

鯵のなめろう

a0011280_21321483.jpg

鯵の胡麻和え

a0011280_21323186.jpg

鯖寿司♪


大満足の房総旅でした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-03-11 20:16 | 日々のこと
<< Hちゃんとコストコ♪ あっという間に3月です! >>