TOKYO AUTO SALON 2017 へ☆彡

a0011280_15125490.jpg


この日はTOKYO AUTO SALON 2017へ行ってきました。
あまりに凄い人でちょっとビックリ( ゚Д゚)

a0011280_15131734.jpg


幕張メッセでイベントが行われるときには我が家の定番になっている
インド料理 マントラさんのカレーでお腹を満たしてからいざ出陣!
結構、楽しめましたよ♪

a0011280_1513425.jpg


ちょっと目を奪われたのが、このフィアットもどき(笑)。

a0011280_15135883.jpg


なんじゃこりゃ?と思いつつ、

a0011280_15141283.jpg


なかなかの出来栄えだったので思わずパチリ!

a0011280_15143267.jpg


あとキラキラスワロは大好きだけれど、
さすがにこれはどうなのよ?と思ったこちらとか。

a0011280_1515211.jpg


何よりこの作業たるや気が遠くなりそう( ゚д゚)
デコった方に脱帽です。


a0011280_1516940.jpg


そうそう、一番良かったな~と思ったのが
マツダのブースで行われていたトークショー。


a0011280_1516295.jpg


開発責任者の方が実際にお話されていたんですけれどね、
その熱意というか、クルマに対する愛情のようなものが
伝わってきてとても良かった!

a0011280_1517864.jpg


特に「そうかも」と納得したのがマツダのドライビングポジションについて。
デミオのキャンバストップ→現在のデミオに乗り換えた時に自分が運転上手くなった?と思ったんですけれどね、あれってもしかしたらドライビングポジションだったのかな~?と。
本当に無理のない姿勢で運転できる事で体が自然な状態でいられるので、アクセルやブレーキが踏みやすいというか。
特に左利きなので本来なら左足が利き足なんですが、運転するときはもちろん右足です。
で、なんか今のデミオになったときに足がすっごーくラクになったんですよね。
あれってキャンバストップで練習した事で慣れたからかな?と思っていたんですが、もしかしたらドライビングポジションが関係しているのかも?と。

高齢者のアクセル・ブレーキの踏み間違いも、ドライビングポジションが関係しているのでは?というのも、なんとなく納得できます。

a0011280_15174131.jpg


a0011280_15175125.jpg


a0011280_1518131.jpg


なかなか興味深いイベントでした♪


a0011280_15182074.jpg


歩き疲れたので、三井アウトレットパーク内にある
ホノルルコーヒーさんにてパンケーキを旦那様と
半分こ♪
半分で十分な大きさです(^^;)
[PR]
by nanahira | 2017-01-14 23:47 | 日々のこと
<< 近所のケーキ屋さん 高校時代の友人と♪ >>