Hちゃんとマッタリ会♪

a0011280_22391539.jpg



この日はHちゃんと今年最後のマッタリ会を♪

夏にこちらに戻ってきてからお家が近くなり「明日のランチ会える?」って感じで約束出来るのは本当に嬉しい事でした☆彡

この日も楽しいお喋りを♪
また年明けに会う約束をしてタイムアップ☆

お土産にご当地のお菓子「くわいサブレ」を頂きました♪
私、「くわい」という植物を実は知らなくて・・・(^^;)

くわいは、れんこんと並んでお正月料理に欠かせないお野菜の一つなんですって。
小さな球形から先のとがったくちばし状の芽が伸びている姿から、「芽が出る」と、昔から縁起をかつぐものとして、おめでたい席での料理に欠かせない野菜なのだとか。
きっと私も知らずに口にしてたのかな??(苦笑)


で、そのくわいを使ったサブレ、サクサクで美味しかったです♪
ありがとうね~(◎^^◎)

Hちゃん、また年明けに会いましょう~♪
[PR]
by nanahira | 2016-12-13 23:37 | 日々のこと
<< 久々の再開♪ 白菜収穫♪ >>