人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makita(マキタ)掃除機♪ CL107FDSHW

makita(マキタ)掃除機♪ CL107FDSHW_a0011280_22403372.jpg



こちらに引っ越してきてから全部屋がフローリングになったこともあって掃除機を買い換えました。

で。

今回買ってもらったのが
makita(マキタ)さんの掃除機
(CL107FDSHW)


makitaさんの掃除機ってよく駅のお掃除する方が使ってたりするんですね。
新幹線のお掃除の方も、よく持ってますよね。
プロが使っているのだから使い勝手が良いのはお墨付き♪



気に入ったポイントは、まず紙パック式だという点。
たしかにサイクロン式はエコかも知れないけれど、どーやったってゴミを捨てる時かなりの量が舞い上がっていると思うと・・・。
なので紙パックである点は譲れませんでした。


それから軽くてシンプルだという事。
ヘッドが小さいのでひょいっと隙間に入るし、とっても使いやすいです。


makita(マキタ)掃除機♪ CL107FDSHW_a0011280_22413490.jpg


あとコンパクトサイズになってクルマの中もササ~っと掃除する事が出来るのもポイント。


makita(マキタ)掃除機♪ CL107FDSHW_a0011280_22415512.jpg


それから小さいライトがついてるんですが、これが結構便利♪
隙間掃除の時に暗い部分を照らしてくれるので埃が見つけやすくて便利ですよ♪


充電式というのはまぁ・・・利用時間に制限があって「あ・・・」と思う事がない訳じゃないけれど、コードだと面倒だと思う事もあるわけだし私は許容範囲内です。


我が家はマットと言われるものが全くないので、これで十分でした。
収納スペースもとらないし、毎日のお掃除がラクになってとっても気に入っています♪
オススメです(◎^^◎)






あ!そうそう!
私のようにズボラな方で「掃除がメンドー」と思っている方がいらしたら、ぜひマットをなくしてみてください!
私はマット類を辞めて5年以上になりますが、毎日の掃除が本当にラクになりますよ~♪



◎キッチンマット

キッチンマットって汚れたのか分かんないし、洗って乾くまで時間かかるから洗う日を選ぶし掃除の時にジャマなのでいつの頃からか使っていません。
キッチン床が汚れたらアルコール除菌スプレーをシュッとして、サっとキッチンペーパーで拭いてポイっと捨てた方が早いし清潔です♪
マットがない事で汚れにもすぐ気づくから、汚れが溜まる事もなくて一石二鳥♪



◎トイレマット(便座カバーなどのトイレカバー類)

トイレマットって別で洗ったり、予備の保管場所を確保したり、何気に交換するのが大変だし・・・とメンドーなので、いつの頃からか、やめちゃいました。
その代わり毎日、壁&床&便器を拭き掃除しています。
使い捨ての除菌シート&アルコール除菌スプレーでササ~っと毎日掃除した方がラクですよ~♪
マット類がない事で壁&床&便器まで拭き掃除しても数分で終わります。




◎バスマット

なかなか乾かないし重たいし、替えの収納場所も取るし・・・でメンドーになり撤去。
専用のものをやめて古いバスタオルを畳んで使うようにしました。
古いバスタオルをそのまま使う事(縫ったりしない)で、広げて干せるため、お洗濯に失敗してイヤーナニオイを発する事もなく、毎日洗濯機で普通に洗えちゃうから便利ですよ。





◎玄関マット

玄関マットは敷いた方が良いと耳にしますが、引っ越しが多い我が家は玄関のサイズが毎回変わる度に買い換えを余儀なくされるし、掃除の時にジャマだし・・・と、こちらも撤去。
マットがない事で毎日お掃除がラクラクですよ♪
マットがない事で障害物がなく、拭き掃除もササーっと終わっちゃいます♪
by nanahira | 2016-12-03 23:24 | 家具・家電・食器など
<< 結婚記念日♪ キレイな夕日☆。・:*:.・・... >>