新しい土地での生活が始まっています☆

a0011280_21321685.jpg



さて。

だいーーぶご無沙汰しております。
ブログはGWで止まったままでございましたが
すでに8月。
世の中はオリンピックのメダルラッシュにSMAP解散と
慌ただしく流れておりますが皆様、お元気でいらっしゃいますか?
こちらは夫婦共々、ほのぼのと過ごしております。


この度、旦那様の転勤で埼玉へ戻ってまいりました☆

プチ移住からちょうど1年。
とっても贅沢な時間だったと思いますし、もう少し居たかったけれど
サラリーマンである以上仕方がありません。

今回選んだ場所は、まだ割と新しい場所で、とてものどかなところ☆
転勤の内示の翌日にはこちらへ来て物件探し。
いくつか物件を見て回りましたが、ここは二人ともがピンっときた場所でした。

電車を降りて改札へ向かったところ、等身大のゆるキャラが
ガラスケースの中に飾ってあったんですが、たぶんこのゆるキャラと
街の雰囲気で「あ・・・ここかも」と(笑)。

久しぶりのIH、一番苦手なオープンキッチンという環境に
まるで新米主婦か?と悪戦苦闘しながら、現在ほのぼのと
生活しております。


そして。


那須で借りた市民農園。
こちらの畑は現在、夏野菜の最盛期を迎えており、
プロの農家さんでさえナスやキュウリが獲れすぎて
困っているくらいですので、我が家の畑も
昨年はいったい何だったの??というくらいの大豊作。


週末しか畑に行けないため「これはゴーヤか?」というくらいに
巨大化したキュウリやナスの収穫&廃棄に追われております。


畑の場所は、下の家から近い場所を借りていたため
(山方面の市民農園は空きがなかった)
山からだと片道クルマで1時間・・・(汗)。
農作業して戻ってきて温泉入ったら立ち上がれない週末を過ごしています。
野菜も獲れるが雑草さんも凄い勢いで成長するため、
1週間ほっておくと「ナンダローコレハ。。。」ってくらいに伸びるんですのよ。
なんせ無農薬ですのでね、雑草も元気なのよね。
秋になって雑草さんも自然となくなるまで、もうしばらくは
農作業が続きそうです。


そんなこんなやっているうちに、ブログがGWから更新しておらず
すでに「ナンダッタッケ?」と振り返れないくらいに溜まってしまい
夏休みの宿題を最終日に半泣きしながら仕上げる性格は
大人になっても治らない・・・と実感する今日この頃です(^^;)


で、とりあえず写真がある分だけでも・・・と
メモ書き程度に記事をupしました♪
お暇なときにでものぞいてみてくださいね♪

ちなみに、6月中旬に転勤発表を受けてから
とにかく物件購入に向けての作業&引っ越し準備が
同時進行で進んでいたため7月はほぼ記事がありません(苦笑)。
畑の収穫もかなり豊作だったんだけどなぁ~・・・。
7月・・・本当にあっという間だったなぁ・・・。


※写真はベランダから撮った今日の空。
台風が近づいているので雲の動きが早い。
嵐の前のなんとやらですね。。。
[PR]
by nanahira | 2016-08-16 11:58 | 日々のこと
<< 台風が去り・・・ コストコのマフィン♪ >>