久々の仙台☆彡

a0011280_20565959.jpg


この日、久しぶりに所用のため仙台へ行ってきました。
旦那様は毎日行ってますが、私は引っ越し以来久々なので
約1年ぶりになります。

私がまだ仙台にいた頃は工事中だった東口と西口を繋ぐ駅ビル部分が
キレイに完成していたので、ちょっと覗いてきました☆彡
とっても開放的でキレイな駅になっていましたよ♪
お土産買うときも、いつもの場所と、東北地方のお土産が
ギュっとつまったお店でも買う事が出来るので楽しいのでは?
東急ハンズも入ったんですけれど、ワンフロアだけなので
ちょっと物足りないかな(^^;)

私はIKEAで消耗品等、モロモロを購入。
土曜日でも特に駐車場に並ぶことなく、レジもたいした列でなく
周辺が渋滞している訳でもなく、普通にお買い物出来るのは仙台の特徴♪
ランチタイムにバッチリ当たってしまったけれど、席もガラガラだし
本当にお買い物しやすくてありがたいです☆


写真は、仙台 黒松にある「らんぶる 洋菓子店」さんの
『仙台キャベツ』という大きなシュークリーム。
手のひらにボンっと乗る感じの大きなシュークリームで
中のクリームもギッシリ詰まってます!
二人で分けてちょうどいい感じです♪
久々にクルマで仙台へ行ったので、お土産に買って帰りました。
外側のシュー生地はちょっと固めですが、クリームがくどくなくて
なかなか美味しかったですよ♪
[PR]
by nanahira | 2016-04-23 23:01 | 日々のこと
<< あっという間にGWでございます! 道の駅しもごう お蕎麦☆ >>