人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東2日目♪

関東2日目♪_a0011280_221812.jpg
本日は朝からお友達に前々からプランを練ってもらっていた、東京観光ツアーを楽しんで来ました。
まずはインターネットで気になっていた原宿にある「白い器のお店」からスタートし、表参道をふらふらっと歩き、途中のお店でバックを衝動買い。その後、たまたま見つけたかわいらしいお店でランチ。おなかいっぱいになったところでお散歩がてら、またふらふらと歩いていると、ちょっとした路地裏に「夏野」というお箸のお店を発見♪
狭い店内にはところ狭しとさまざまなお箸が並んでおり、かなり見ごたえのあるところでした。干支やお誕生日月ごとのお箸があり、自分の誕生月である2月を見てみると、なんと鬼でした。。。お友達には鬼のお箸を勧められましたが、丁重にお断りし干支のお箸を購入しましたー。興味がある方はぜひ、お天気のよい日にゆっくり見に行ってみてくださいね♪
その後、六本木ヒルズまで青山墓地を通って歩いて行きました~。
ついてびっくり!もうオープンして一年経っていると言うのに、すごい人!!
まだまだ人気なのだなぁ~っと実感。。。ちょっとグッタリ気味でしたが、ルイ・ヴィトンでみたピンクのヴェルニにちょっとの間、目を奪われておりました。
さて、その後はずーーーっと食べたかった銀座のピエール・マルコリーニへ移動。
30分以上待って、やっとカフェに入って食べることができました♪
確かにおいしいかも!!でもちょっと並びすぎかな~。。。
その後、もう一人のお友達も合流して銀座でお食事♪
満腹、大満足の東京観光ツアーでした♪
楽しかったぁ~♪

東京はやっぱり日本の中心なんですねー。
しかし・・・人が多いですねぇ~。。。皆、どこから来てるんだろう~???



白い器のお店(真っ白い普段使いのかわいいお皿が揃います♪)
http://www.togasha.com/

銀座 夏野 青山店(お箸のお店)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_177814.html

ピエールマルコリーニ
http://www.pierremarcolini.com/TOPFrameset.htm

写真はピエールマルコリーニで食べたチョコアイスです。
(正式名称は忘れてしまった・・・)
by nanahira | 2004-05-02 23:49 | 日々のこと
<< 関東3日目♪ 関東1日目♪ >>