あめせん

a0011280_23425785.jpg


昨年、青森のねぶた祭りに行った際に

バスの中から見た屋台で売られていた「あめせん」。

私は「あめせん」の存在を知らなかったのですが

旦那様は昔、屋台で売ってて食べたとの事。

関東のお祭りでも売っていたのかなぁ???

「あめせん」とは

南部せんべいのようなおせんべいの間に

水飴をはさんで食べるものなんですって。

で。

そんな「あめせん」を先日、旦那様が出張中に見かけて

買ってきてくれました☆

a0011280_23431062.jpg


こんな感じなの。

すごく素朴なお味で美味しかった♪

歯にはくっついちゃうから、ちょっと食べにくいけどね(^^;)

また見かけたら買ってきてもらおう♪



※今では札幌の会社
「タケダ製菓株式会社」さんが作ってくださってるみたい☆
http://www.takedaseika.jp/
[PR]
by nanahira | 2015-02-25 23:42 | 日々のこと
<< あっという間に2ヶ月も過ぎちゃ... Birthday☆。・:*:.... >>