プリンターさんストライキ

年末になると「あ~・・・」となる、年賀状。
皆さん、いつ頃お書きになってるんでしょうか。。。

テレビでは「25日まで!」と仰ってますし
そうなると必然的にクリスマスと同時進行になると
思うのは私だけ??

さて。

そんな年賀状ですが、昨年から印刷を
業者さんに頼むことにしました。
というのも、年賀状をキレイに印刷するために
プリンターを用意するくらいなら、その時だけ
業者さんに頼んだ方が安いし確実・・・という
結論に達したから。

それで、
住所だけはプリンターで印刷していたんです。

そしたらですよ。

我が家のプリンターさん、印刷してくれない・・・と。
年賀状の厚みがありすぎて給紙してくれないと。
イヤだと。

今年、去年と同じ業者さんに頼んだのに
なぜかプリンターさんがストライキ。
色々やったけれど、どうもうまく行かず。。。

結局、手書きした方が早いという事で
夫婦でセッセと手書き作業(涙)。
24日に無事、投函致しました。

来年は住所も印字してもらおうかと考え中です。。。


ちなみに。

我が家の年賀状の図案は旦那さんが作ります。
クルマの他に写真が趣味である旦那様。
ある意味、年賀状は彼の作品です。
その年に撮った写真の中から駆使して
作っています。

結婚当初は年賀状のために撮影に行ってましたが
今はそんな時間もないので、最終的に撮りためた
写真を合成して年賀状を作成しています。

それは、小さな物まで自分で撮ったものを使っています。
例えば、2015年の年賀状には羊が登場しておりますが
その羊も、那須でドライブの最中、たまたま通りかかった
牧場にて撮影した羊を切り取りはめ込んでいます。

今まで出した年賀状も全て、旦那様が撮影したものを
組み合わせて作成されています。

我が家の年賀状を手にする方は、その部分にも
着目していただけたら幸いです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
m(__)m
[PR]
by nanahira | 2014-12-23 23:10 | 日々のこと
<< クリスマスイヴ☆。・:*:.・... 買って1年経ちました。 >>