9月です☆

a0011280_16584268.gif


あっという間に9月。
すっかり秋という感じですが
この夏は本当に雨の多い夏でしたね。

広島の土砂災害・・・。

そして今日は札幌でも大雨で避難勧告が。
さらに被災地の石巻でも。。。

皆さまのところは大丈夫でしたか?

震災から3年半、月命日であるこの日、また石巻で
こういった災害があると心が痛みます。
どうか早く雨があがり、皆様無事にご自宅へ帰れる事を
祈っております。

仙台も今日は地面に叩きつけるような大雨でした。
私が住んでいる地域は特に問題なかったのですが
場所によっては道路が冠水してしまった場所も
あったようで。。。
関東でも昨日はあちらこちらで猛烈雨で、洪水になって
しまってますよね(><)

それだけじゃなくて
デング熱なる聞いた事のない病が流行ったり。

なんだか本当に・・。
こんなに災害が多い国ってあるのかしら?と
不安になります。

早く気持ちのよい秋晴れになる事を願ってます。。。


いつも通り、8月分をまとめてupしております。
お暇な時にでもご覧下さいませ~。。。
[PR]
by nanahira | 2014-09-11 23:58 | 日々のこと
<< 今年も梨を頂きました♪ いくら丼♪ >>