か~なり、ついてない日

ついてない日。
そういう日ってありませんか?

この日、私は『料理』に関して、ものすごぉ~く
ついてない日でした。

まずは朝。
朝食に毎朝焼いている鮭。
昨日、スーパーで買った鮭を焼こうと
冷蔵庫を開けると・・・ない。

『・・・鮭がない』

いやいや。
そんなはずはないのです。
だって、昨日、わざわざ『鮭』がないから
スーパーに行ったんですから。

・・・しかし、ない。

おかしい・・・と思い、冷蔵庫を探すのをやめて
昨日のレシートを確認。

ある。
レシートに記載はあるのです。

『旨塩 甘鮭切り身』の文字。

しかし、どんなに冷蔵庫を探しても
念のため冷凍庫や野菜室を探してみても

旨塩甘鮭さんの姿はない。

どうやらスーパーに置き去りらしい。。。

恐らく、籠からエコバックに詰め替えている、あの台に
念のためビニールに入れたまま、入れ忘れたようなのです。

きっと旨塩甘鮭さんも、
「おーい!!忘れてますよ!!」と台の上で叫んでいたに違いない・・・。
ガックリ・・・。

そして夜。

パンだったので、シチューにでもしようかな~と

であれば、ミルクでお野菜を煮込んだら、甘みが増して
さぞ美味しかろう!っと。
牛乳もあるし、今日は特濃牛乳100%で煮込もう♪っと。

ここまでは良かったのですが「圧力鍋」で作ったら
もっとお味が染みて美味しかろう♪っと。
そう、思いついちゃったわけです・・・。

えぇ・・・そうです。
圧力鍋で作ったら、牛乳は見事に分離。

蓋を開けた瞬間

「・・・どっどうしました(??)」と。

ちょっと考えて・・・。
あ~・・・そうねぇ、そうよねぇ~。
分離するわよねぇ~・・・あははぁ~・・・。

考えれば分かるんですけど、全く思いつかなかったんですよねぇ~。。。
おほほ~(^^;)

今日は料理に関して
ついてない。。。と感じた一日でした。
[PR]
by nanahira | 2014-05-13 23:41 | 日々のこと
<< 雨を呼ぶ人 もぉ5月はじまってますね~(^^;) >>