カタログ整理

我が家では数か月に1度、お部屋整理を突然始めます。

私自身の物は自分でホイホイ捨ててしまったり
片付けたりしますが、旦那様の物は
勝手に捨てたり片付けたりしてしまう事はしません。

そのため、どうしてもお仕事で忙しい旦那様の物は
貯まりがちになってしまうのです。

仮置き場を作って、そこが一杯になってしまったら
「そろそろ・・・」と声を掛けて、一気に片付けていきます。
もちろん私がやってしまっても良いのですが、私には
分からない順番とか種類とかありますし、色々な事を考えると
時間がある時に自分でやってもらった方が記憶に残るし
良いと思うのです。

この日はGWを那須で過ごすため、今日しかない!と思い
カタログ整理日となりました。

増え続けるカタログやミニカー、捨ててしまうのは簡単ですが
私はそうはしたくないと思っています。

でも。

せっかく保管するのであれば、意味のある保管をしたいとも
思っています。
必要な時に必要な物を取り出せる収納・・・。

なかなか難しいですけれど、大切な宝物ですから
試行錯誤しながら収納していきたいと思っています♪

ちなみに、この日は出会った記念日でした☆
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-04-20 20:52 | 日々のこと
<< ふじや千舟 支倉焼 いたがき フルーツロール >>