やけどしました・・・

久々に仙台で過ごす週末。
そんな時、事件は起きました。
『やけど』です。

左手の親指をガッツリと。

何でって?
コテです。
髪の毛をクルクルカールさせる、あのコテ。
温度は150度に設定。

ちょっとテレビに気を取られ、なぜかコテの熱々部分を
ジュっと持っちゃったんですね。
もぉ、そりゃもぉ、痛いのなんのって!

そして、私は左利き。
利き手の親指って結構使うのよ。

例えば納豆のパッケージあけるんだって親指使いますし
タレなんて使おうもんなら、もぉ大変。

親指のありがたさを知った1週間でした。。。
(結構治るまでにかかりました 涙)


あまりの痛さ&どこにもぶつけようのない怒りで
この日のお夕飯作りはボイコット。
外食にしてもらっちゃいました(^^;)



■今日の一言:よそ見は家でも危険
[PR]
by nanahira | 2014-01-19 23:27 | 日々のこと
<< 恐怖の健康診断行って来ました。 地元の物も食べてます >>