人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の味覚、今年も☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

北の味覚、今年も☆。・:*:.・・:*:.・☆*:._a0011280_15544026.gif

先日、旦那様の親友Mくんから今年も北の味覚が届きました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
毎年送ってくださる、おいしい「ジャガイモ」です♪

写真を撮る前に使っちゃったので減っちゃってますが(^^;)
お箱いっぱいにおいしいジャガイモが入っておりました。
甘みのあるジャガイモをおいしくいただいております。

札幌時代は当たり前のように食べていた道産ジャガイモ。
JR北海道の残念な事件が次々と起こり、北海道のイメージが
どんなにダウンしようとも、スーパーで「北海道産」の野菜があれば
やっぱり反射的に迷う事なく道産をカゴに入れています。
これぞ郷土愛☆(←私の出身じゃないけど、すでに自分も地元民の気持ち)

土付きのままの方が長持ちするという事なので
毎年、この真っ黒のジャガイモ君のまま保存しています。

そろそろ芋モチも作らなくっちゃ♪

M君、いつも本当にありがとうございます~(◎^^◎)
by nanahira | 2013-10-24 23:43 | 日々のこと
<< 高政 淡雪チーズ と はんなり... 杜の館 楽天優勝お祝いケーキ >>