人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離なんて、そんなもんよね~

--------------------------------------------------------------
■断捨離(だんしゃり)とは

不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそう
とする生活術や処世術のこと。

--------------------------------------------------------------

我が家は引っ越しが多いのでその都度いらない物は処分していますが、
それでも出てくる「これ・・・いるか?」という物たち。

世の中の断捨離術に習って色々処分していますが、先日もお客様用の
スリッパを捨てました。

夏は素足の事も多いから使い捨てスリッパの方がお客様にも
清潔感があっていいと思ったし。
冬までに気に入った物を見つけて買おう!っと思い切って廃棄。

それから数日後。

「明後日、スリッパが必要なんだけど」と帰って来た
旦那様からのまさかの一言。

使うのは1日だけ。
でも朝から晩までずっとそのスリッパで過ごす事になるとの事。

私「使い捨てじゃ・・・まずいんだよね~?」
旦「そうねぇ。一日中立ってる可能性もあるからね。出来れば。」
私「了解~。」

すでに23時近く。探せる時間は明日1日のみ。
明後日の利用では楽天などでの購入は間に合わない。
1日だけだし、とりあえず100円ショップのスリッパで!・・・とも
考えましたが、100円ショップのスリッパは婦人用サイズがほとんどですし、
紳士用があったとしてもトイレのスリッパか?というような驚くほどセンスのない物
だったりするのでありえない・・・。

とはいえ、デパートで急いで妥協したもので揃えるのはイヤ。。。

という事で1足だけ購入。
一日中立ちっぱなしの可能性もあるのでクッション性があるものを選択。
1回で捨てちゃうには、ちょーっと勿体無い金額(笑)。
お家用にしてもいいし・・・。

こうやって日々、断捨離したはずのものが増えていくのであります。。。

「ま、そんなもんよね~♪」って思っちゃう私って・・・(^^;)

でもね、家が片付く事より旦那様が疲れない事の方が大事ですもんね♪
by nanahira | 2013-07-11 23:59 | 日々のこと
<< 行ってらっしゃい☆ 仙台に来て1年経ちました☆ >>