リラックマちゃん貯金

a0011280_11464862.gif


私から旦那様へのバレンタインデーのプレゼント。
リラックマショップで購入したマグカップの他に
可愛かったので置物代わりにと貯金箱も購入しておりました。

私としては、本当に置物代わりで利用する予定でいたのですが
旦那様はバレンタインデー翌日から自主的に、毎日帰ってくると
お財布に入っている小銭100円以下は全て貯金箱に
入れるようになりました。
貯まったお金は4月中旬の沖縄旅行で使うという目的。

で、2/15~4/4までに貯まったお金はなんと!!
『8690円』!(◎◎)!

結構貯まるもんなんですねーーー!ビックリです。
こちらのお金は沖縄でのお夕飯などに使わせていただきました♪
(◎^^◎)

男性はランチタイムやコンビニなどのお買いもので小銭が
増える機会も多いと思うので、この方法はオススメかも知れません。


一度はパンパンになっていたリラックマちゃん貯金ですが、
沖縄旅行に全て使ってしまった後は、夏の旅行に向けて
旦那様はまたリラックマちゃん貯金をしてくれています(◎^^◎)
ありがたや~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・



ちなみに。

私が食料品などを購入するのは、ほぼカードなんです。
現金利用するのは100円ショップとか交通費とか郵便局くらいかな。
100円ショップもカードが使えるところを優先的に利用しています。
なので小銭はあまり出ないのです。

カード利用するのはポイント還元があるので☆
特に我が家では飛行機に乗る機会が多いので、マイル還元される
カードを利用しています。
これが結構、貯まるんですよ♪
それに、細かい家計簿管理が苦手な私は、カード明細とレシートを
付け合わせするだけで家計管理できるカードはラクラク管理が出来て
ポイントまで付いてきてお得だと思っています。
[PR]
by nanahira | 2013-04-05 23:22 | 日々のこと
<< 3泊4日で沖縄に行ってきました☆ 杜の館 >>