人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月岡温泉 酒天湯子

月岡温泉 酒天湯子_a0011280_18135291.gif


月岡温泉では「酒天湯子」という、
94銘柄の地酒めぐりができるイベントが行われています。
日本酒は弱いのですが、500円というワンコインで5種類の
地酒をお試しすることが出来る上、温泉街をブラブラと
お散歩できるということで、友人と参加してみることにしました♪

まずは「酒めぐりチケット」を購入します。
すると、可愛らしい月岡温泉オリジナルのぐい呑みがいただけます。
ぐい呑みには、月岡温泉のキャラクター?である、月にうさぎさんが
のっている絵が描かれています。
このぐい呑みに希望のお酒をいれていただくのです。
それと一緒に酒天湯子の地図をいただきます。
月岡温泉 酒天湯子_a0011280_18141676.gif

日本酒は、それぞれのお店やホテルで3種類ずつ用意されていますので
お目当てのお酒が置いてあるところまで、ブラブラとお散歩するわけです。

月岡温泉 酒天湯子_a0011280_18144874.gif

途中、温泉饅頭屋さんなどでお饅頭をいただいたり☆
お喋りしながらお散歩。
ホテルなどでは、ご好意で素敵なお庭を散歩させていただいたり♪
このイベントを通して、他のホテルも視察出来ちゃいます。

日本酒は得意でない二人なので1杯を半分ずつにして、少しずつの量で
10種類を楽しむことにしました☆
月岡温泉 酒天湯子_a0011280_1815767.gif



とっても楽しい企画ではあったのですが、いかんせん日本酒に弱い二人。
終わる頃にはラリラリです(苦笑)。
お酒に弱い方は、ちょっと気をつけたほうがいいかも(^^;)


大吟醸などの良いお酒ではないですけれど、ちょこっとお味の違いを
楽しむのに最適なイベントだと思います♪
by nanahira | 2013-02-12 23:30 | 新潟の旅
<< 月岡温泉 泉慶☆。・:*:.・... 新潟食べ歩き >>