人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_1555758.gif

翌日から大雪になるというし、この日は暖かかったので
瑞巌寺へ行ってきました☆

瑞巌寺は宮城県宮城郡松島町の日本三景・松島にある
臨済宗妙心寺派の寺院です。
松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_156447.gif

参道にはこういった立派な杉並木がありましたが、2011年3月11日の
東日本大震災の際、津波に見舞われたため、塩害によって
立ち枯れが目立ったことから、約300本が伐採されてしまっています。
松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_1565878.gif

松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_15715100.gif


ちなみにこちらは隣接する陽徳院に、伊達政宗さんの正室である
愛姫さんの墓所があるんです。
政宗さんは愛姫さんをとても大切にされていらっしゃったので
私もずっと大切にしてもらえますよ~に☆とお願いしてきました♪

松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_159174.gif

三連休ということもあり、松島は観光客の方でいっぱい(◎◎;)
お天気だったとはいえ、この日も寒い~!
とてもじゃないけど、遊覧船は無理~。
もう少し暖かくなったら乗りたいです。

松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_1594185.gif

ゆっくりと瑞巌寺を散策した後は、今年初めてのおみくじ☆
珍しく大吉でした(◎^^◎)

ここのおみくじ、だるまさんに入っているんですよ。
お顔もひとつひとつ違うの。

松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_1595699.gif


旦那様が赤いほうのだるまさん。
私が白いほうのだるまさんです。
我が家につれて帰ってきて、テレビの前に鎮座してもらっています
(◎^^◎)
by nanahira | 2013-01-13 23:42 | 仙台生活
<< 例年にない大雪(◎◎;) 鏡開き☆。・:*:.・・:*:... >>