人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こり・寝違えにオススメ

肩こり・寝違えにオススメ_a0011280_17452380.gif


寒くなってくると肩こり・寝違えが多くなります。
この「ゆたぽん」という商品は、電子レンジで数分チンっと温めるだけで
じんわり~っと肩を温めてくれるという、素敵なものです。
ドラックストアーなどで売っています。

我が家のものは、もう5年近く使っているような(^^;)

ちなみに先日も、ゆたぽんさんには本当にお世話になりました。
2週間くらい前ですが、朝食の後の食器洗いをしていたら
ビギーーーーっと、感じたことのない痛みを首の後ろ~肩にかけて
感じた私。

旦那様の出社時間まであと5分くらいだったので、食器を落とすほど
痛かったんですが、とりあえず我慢。。。
(食器はありがたいことに割れませんでした)

玄関で送り出した後、とにかく痛い!!痛いっていうか、手もあがらない。。。
これってもしかして・・・「しじゅう肩ってヤツ????(T0T)」と思いましたが
とにかく痛みで何も出来ない状況だったので、とりあえず温めようと。

電子レンジで頼みの「ゆたぽん」さんを温め、首にかけようとしたんですが、
これがまた腕があがらないから肩にかけられないんですのよ(涙)。

痛みをこらえながら「うぇい!」っと、掛け声ともなんとも言えない言葉を吐きながら、
なんとか肩にゆたぽんをかけて、じっとイスに座ってました。
ゆたぽんが冷めては温めなおし、再度、うめきながら首にかけること数回。。。
1時間はイスとレンジの往復ですわよ。
その後、なんとか動けるようになりました。。。

旦那様が帰ってきてからピップエレキバンを背中にまるで水玉のように貼ってもらい、
合わせてゆたぽんをかなり酷使すること数日。
痛みは少しずつ減りつつも、1週間以上痛みました(T0T)

歳とるって怖いわ~。。。っと実感した出来事でした。
by nanahira | 2012-10-26 23:44 | 家具・家電・食器など
<< 美味しいリンゴが届きました☆ ノートパソコンが新しくなりました☆ >>