人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰でも簡単☆ジェルネイル☆ジェリーネイル

誰でも簡単☆ジェルネイル☆ジェリーネイル_a0011280_12584544.jpg


歳を重ねると年齢が出てくるのが手。。。
昔は「手、キレイですね」と男女問わず言われていた私ですが
現在はもぅすっかりその影をひそめつつある今日この頃(T0T)

とは言え、何もしないとそれこそ、どんどん老けていってしまうので
爪にはそれなりに気をつかっております。

でも・・・。
ジェルネイルってサロンでお願いすると、ちょっとお高いですよね(^^;)
ちょっとデザインをお願いすると8000円くらい。
手痛い出費です。

そこで以前、セルフジェルネイルに目覚めて楽しんでいた時期があるのですが
もともと自爪が弱いため、爪が一時期薄くなってしまって断念。。。
それからはずっとカラーはOPIのマニキュアを利用しておりました。

でもどうしてもマニキュアってすぐに剥がれちゃいませんか?
ペットボトルのラベルを剥がすときとか、雑誌などを捨てるときに
紐でしばっている最中とか・・・。
ちょっと剥がれちゃうと、なんだかみっともなくって、その指だけ
後で塗りなおしたりして。
やっぱりジェルネイルのモチにはかなわない・・・。

私がセルフジェルネイルで問題に思っていたのは以下の2つ。

1.自爪のサンディングで爪が薄くなる

リフト防止のため、ジェルと爪の密着度を上げるために爪の表面に
ファイルやエメリーボードで軽く傷をつける事。
大切な工程とわかりつつ、この行為がどうしても自爪を薄くして
弱くしてしまう。


2.最後の未硬化ジェルのふき取りでジェルが曇る

ジェルネイルの最後、トップを塗った後に未硬化ジェルを拭き取りますが、
これが失敗するとくもってしまいツヤがなくなります。
ワイプの種類やふき取り方、クリーナーの種類など、色々と変えてみましたが
失敗するときは失敗する・・・(^^;)
最後の最後に失敗すると、ちょっとガクっとくるのも確か。
原因がよく分からない(追求しきれなかった)ため、防ぎようもなく。。。


そんなこんなな理由から、しばらくジェルネイルから離れていた私。
でも先日、その不満を払拭した商品が出ている事を知って久々に
セルフジェルネイルをしてみることに!


それがこちら!

JELLY NAIL(ジェリーネイル)さんです!

10秒硬化というのも魅力的ですが(実際には10秒×数回+60秒)
何よりも最初の時点で自爪にキズをつける作業がいらないというのが
大きなポイント!
通常、ジェルネイルは自爪にヤスリをかけて細かいキズを付けて
とれにくくする必要があったのですが、これにはその作業が不要。
そのため自爪の負担が少ないというのが大きいのです。

それからジェルネイルで問題となっていた最後のトップコートが
ふき取りで失敗して曇ってしまうこと。
これもこちらでは不要です。
普通のマニキュア同様に塗っていただき、ライトを60秒あてていただければ
プックリしたジェルネイルが簡単に仕上がります☆

ライトを当てるまでは自由がききますので、ネイルデザインもゆっくり出来ます。
爪楊枝とかでチョイチョイっとホロを移動させられるので便利☆

マニキュアに比べてもちも良いですし、爪が弱い私としてはジェルをしていると
厚みが増して強くなりますので一石二鳥です☆
二枚爪や折れることも少なくなりました。


同じ商品を買うから少しでもお得に!というのが主婦。
楽天さんでもお取扱があります♪



by nanahira | 2012-09-22 23:01 | Beauty
<< SAISON FACTORY ... ずんだ☆ >>