人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳が長引くので病院へ。。。

この日、6月から続いている咳が治らないので病院に行って詳しく調べて
もらってきました。

もぉほんっとに治らなくって。
咳き込みはじめるとオッサンのような咳が続き、みっともないのと同時に
とにかく苦しくて苦しくて。

すでに1ヶ月半苦しいのが続いてるし、今は夜だけとは言えやはり若干心配になり
「ぜんそく」にチカラを入れているNTT病院に行って調べてもらってきました。
大嫌いな血液検査、レントゲン、痰の検査、肺活量等・・・・。
結構調べてもらいました。
診断結果は「咳喘息」。

3時間も検査し続けた結果を見て医者の言葉。
「まぁ・・・結果を見る限りでは・・・埼玉でも咳喘息って言われてるみたいですしぃ~・・・
咳・・・喘息・・・ですかね?」って、なぜに疑問形なのか・・・。

でもね、この先生すごいんですよ!
ここで出していただいたお薬を飲んだら、ピタっと咳が止まったんです!
その後、1週間はお薬のみ続けましたが、あまりに咳も出ないし、飲まなくなりましたが
それでも咳がぶり返すことはありません☆
ありがたや~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
by nanahira | 2012-07-23 23:18 | 仙台生活
<< 仙台在住3週間で感じた事☆ 引越し前夜 >>