人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の旦那様と合流し仙台観光へ☆

この日は友人の旦那様と合流し、仙台観光へ出発!
仙台のお盆時期というのが、どの程度混むのか分からないので
若干、不安に思いつつ出発。

まず向ったのは、宮城のおいしいお水で作られるウィスキーが楽しめる
ニッカウィスキー宮城峡蒸留所さん。
ガイドさんがしっかりとウィスキーが出来るまでの工程を説明してくださいます☆
もちろん最後には試飲が付いておりますよ♪

※ちなみに、このニッカさんまでの道のりが渋滞しましたぁ~(><)
 山形方面へ帰省される方々と一緒になっちゃったみたいなんですよね。

次に向かったのは笹かま作り体験が出来る!ということで
かまぼこ鐘崎さんへ。
作る・・・といっても、型にはめて外して焼いて~って工程だけなんですけれど
やっぱり一度は体験してみたいな~って事で。
これがね、結構、それなりに楽しかったんですのよ☆
友人の旦那様と合流し仙台観光へ☆_a0011280_2305020.jpg

お味もプレーンとチーズの2種類が楽しめますし♪
蒲鉾の種?ってこんなに柔らかくって、お水つけすぎるとベチャベチャになっちゃうのね~とか。
友人の旦那様と合流し仙台観光へ☆_a0011280_231486.jpg

お時間がある方は是非一度、お試しあれ☆


次に向かったのは、被災地である女川へ。
(もちろんご本人達の意思を確認したうえで向っています)

まずは女川で頑張っている、かまぼこの高政さんへ。
そこでおいしい蒲鉾を買った後、被災地へ。。。

被災地へ向う事・・・。
これは興味本位では行くことはいけないかも知れません。
でも、女川の方々は「それでもいいから来て欲しい!」とおっしゃっています。
それは現地の方にとって「忘れられてしまう事」が一番怖いことだから。
実際に現地にくると、仙台でみる復興とは程遠い、どこから手をつければいいのか?
誰もわからないような光景が目の前に広がっています。
実際に現地で見るのと、テレビの画面でみるのとでは心に訴えかけられるものが違います。
実際に見なければ絶対に分からない、そして一度見たら絶対に忘れない。
自分達に出来ることなんて微々たる事かも知れない。
でも、こうやって何度も何度も女川に来て、高政で蒲鉾を買うことは、きっとどこに寄付されるか
分からない募金をするより有意義だと、私達は信じています。

どうかどうか・・・少しでも早く、女川にも復興の兆しが見えますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


そんな思いを胸に仙台へ戻りました。
お夕飯を済ませた後、我が家でのんびりくつろいでいただきました。
なんのお構いも出来なかったですけれど、本当に本当に楽しい時間を
過ごしました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
時間があまりにもあっという間で・・・・。

高校時代からの友人関係を経てご結婚されたお2人。
同級生ということもあり、本当に仲がよくって♪
見ていて楽しい(◎^^◎)
なんでしょう?失礼ながら、一緒にいてこちらもずっと自然体でいられるお2人なんです。
友人の旦那様とは私は数回、うちの旦那様に至っては2回目という回数しか
お会いしたことがなかったのに、こんなに自然体でいられるのって素敵なことですよね。

本当に充実した楽しい1日でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

また是非、遊びにいらしてくださいね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
by nanahira | 2012-08-11 23:55 | 仙台生活
<< 宮城牛!岩手牛!美味しいです☆... 友人と仙台観光♪ >>