人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布袋寅泰 GREATEST SUPER LIVE "GUITAR × SYMPHONY" HOTEI with THE ORCHESTRA

この日、布袋寅泰さんのコンサートに夫婦で武道館まで行ってきました。
『GREATEST SUPER LIVE "GUITAR × SYMPHONY" HOTEI with THE ORCHESTRA』
という題名からもお分かりのように布袋さんとオーケストラとの音の競演。
それはそれは壮大でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
いつもとはちょっと違った雰囲気での素敵なコンサートでした。
これからイギリスへ渡る布袋さん。
50歳という年齢でも、今の地位に甘んじることなく、ボロボロになることがわかっていながらも
新たなことに挑戦する彼を本当に素敵だと思います。

「世の中のしくみに はまらなくてもいい」
とても大好きなフレーズ。

彼のファンは怖い・・・というイメージがあると思いますが、布袋さんが30周年を昨年迎えた
ということは、ファンも30年という年月を重ねているわけで・・・。
今回のコンサートでも新たな挑戦をする彼を温かいまなざしで見ているファンが大勢
いらっしゃいました。

怖いというイメージが強い彼ですが、本当は小さい頃からご両親の影響で
クラシック音楽をよく聴いていて、ピアノを奏でていたという、割りとお坊ちゃんな彼。
だからこそ、クラシック系の曲も多い。
本当は見た目と違って、とても温和で繊細な方だと思います。

彼の曲は我が家の歴史☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
イギリスへ行って修行を積んで、また日本でギターを奏でてくださることを
夫婦で楽しみにしています☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
by nanahira | 2012-06-18 23:12 | 日々のこと
<< 咳が長引いてます・・・ スマートペットがやってきた☆ >>