人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイに行ってきました♪

ハワイに行ってきました♪_a0011280_16433100.jpg

旦那様の会社が節電対策のため入社以来初めて「夏休み」を自由に
決められなかった今年。
とにかく一番高く混んでいる時だったためと、その他色々とあって
本当に直前まで予定が決まらず・・・。
さらに旦那様のお仕事も2週間以上部署まるごとお休みとなるため、
直前も直前までバッタバタで本当に忙しく大変そうでした(><)
会社としても初めてのことで、どんなことになるのか想像出来ないでしょうから
上司の方々は大変だったことでしょう・・・。
ハワイに行ってきました♪_a0011280_16522028.jpg

で、今回は間違いなく行ける事を確認してからツアー検索をはじめたので、
出発日4日前に申し込むという、かなりな滑り込みでハワイに行って来ました。
日程は9日間。
移動日があるのでハワイは5日間では楽しめないし、6日間でもちょっと短いし。。。
で、いっそのこと9日間のプランで行っちゃえ~!っと。
9日間のプランだと移動日を除いて1週間はのんびり出来るからいいかも!と。
時差があるから帰国後すぐに出社というのも辛いだろうし、こんなに長いお休みを
堂々ととれることも少ないから、今回は9日間で決定。
ハワイに行ってきました♪_a0011280_16553279.jpg

旦那様は出張続きで、出張から帰った翌日にハワイへ連行する日程に
なっちゃったんですが。。。
ま、ハワイでゆっくりしてもらえばいいかな~と(笑)。

日本が猛暑のこの時期、ハワイに行くのは初めてだったんですが、
とーっても過ごしやすいんですね♪
日本よりもずっと涼しくって、朝なんて海で泳ぐにはちょっと肌寒い?と
感じるくらいでした。
もちろん日中はものすごい日が差しますので暑いですよ♪
ただ、その時間帯に泳ぐと焼けますし混雑しているので、朝や夕方を
選んで泳いでました。

1週間ずっとお天気で、カラっと気持ちのよい旅となりました。
毎日カーテンから差し込む朝日で目を覚まし、海でちょっと泳いでから軽い朝食。
その後はトロリーバスに揺られてショッピングしたり遊びに行ったりして、
また夕方に戻ってきて泳ぐという感じで、特に毎日なんの計画も立てず、その日に
行きたいな♪っと思ったところに行くという、本当にのんびりした旅でした。

ハワイの海は泳ぎやすく、割りと遠くまで足がつくくらいの深さなので、初日は嬉しくて
結構遠くまで泳いで行っちゃったら、途中で波にのまれ、若干溺れ気味になり
翌日以降は遠くまで行かないようにビビリながら近場をチャプチャプ(^^;)
海をなめてはいけませんね。
運動音痴な私ですが、水泳だけは得意で泳いでいるときは幸せです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
(あ、でもスポーツクラブとかのプールはあんまり好きじゃないです。)
ハワイに行ってきました♪_a0011280_16575019.jpg

それにしてもいつも不思議なんですけど、ハワイとかグアムの海って磯臭さがないのに
なんで日本の海って磯臭さが強いのかしら??
どうもあのベタベタした海水と臭いが嫌で日本の海で泳ぐのは苦手です。
でも沖縄はそんなじゃないから、暑い国だと磯臭さがなくなるのかしら(??)
不思議です。

今回は旅先にハワイ・グアム・サイパン・沖縄が候補にあがっていて、本当に
直前まで全てを並行して調べていたんですが、ハワイにして正解でした♪
大満足の夏休みでした(◎^^◎)
by nanahira | 2011-08-16 23:09 | HAWAII
<< ちょっとドライブ。 アサイボウル >>