人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆大好きな小樽大正硝子館☆

☆大好きな小樽大正硝子館☆_a0011280_22551518.jpg


先日、久しぶりに大正硝子館へ行ってきました。
観光地には必ずある硝子館ですが、私はこの小樽の大正硝子館が一番好きです。
そもそもこの硝子館は以前お勤めしていた会社のお友達に教えてもらったお店なのですが、それ以来、ことあるごとに硝子細工を購入しています。
小樽大正硝子館は小樽だけでなく、札幌にも数店舗あるため、札幌に転勤してきた頃は寂しさを紛らわすため、平日、色々なお店に顔を出していました。中でもお気に入りなのは札幌グランドホテル1Fにある大正硝子館です。今回もこちらへおじゃましました。
大正硝子館にある硝子細工のなかでも「天使シリーズ」というのが私のお気に入りです。
お友達がこのお店を紹介してくれた際にオススメしてくれたのも、この天使シリーズ。
見た瞬間「かっかわい~!!!!」っと目からハートマークがでるほどの一目惚れ☆
それ以来、お仕事などで札幌にきた際、ひとつひとつ集めてきました。
そしてこの「天使シリーズ」にはちょっとしたチカラがあるんです。
それは「幸せを運んでくる」ということ☆
というのも、私がこの天使シリーズを買うとき、もちろんコレクションを増やすというのもあったのですが、ちょっと心が疲れたな~っと思った際に購入すると、そのあと必ず幸せなことが起きたからです。旦那様と知り合ったのもコレクションを増やしてから(笑)。
もちろん偶然だとは思いますが、私は勝手にそう信じています(笑)。
ですから、元気がちょっとないお友達や幸せになって欲しい!というお友達によくプレゼントするんです♪
残念ながら通信販売は行っていませんが、札幌か小樽へお越しの際にはぜひ一度、大正硝子館にお立ち寄りくださいませ。ホームページにのっている天使シリーズはほんの一部ですので、実際に手にとってみていただくのをオススメいたします☆
by nanahira | 2004-11-06 22:22 | 北海道のおすすめ
<< 風の音♪ 美容院はニガテ >>