人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事♪(その4)

今日の出来事♪(その4)_a0011280_22023.jpgさてさて、おいしい休憩が終わって、ドライブは続きます。山の天気は変わりやすく、さっきまで晴天だったのに大きな雲に覆われることも。さて、これは北海道の「富士山」と言われる「羊蹄山」という山です。写真の撮り方がよくないので似てないかも知れませんが、確かにちょっと富士山に似ているような気がしませんか?(笑)
本当はもっと似ている角度で撮りたかったのですが、、、。また今度、挑戦してきます!私は初めてみたとき、実際はとても小さい山なのですが、確かに周りの景色といい、富士山そっくりに見えたんですヨ。北海道にきて思うんですが、「あ、この景色○○に似てる~」っと感じる景色が多くあるんです。それはちょっとした道路だったり角度だったり、なんだろう?感覚的なものなのか、何度みても「あそこに似てる~」って思うんです。人間の記憶というか、感覚って面白いよなぁー。
by nanahira | 2004-04-03 22:01 | 北海道のおすすめ
<< 今日の出来事♪(その5) 今日の出来事♪(その3) >>