人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと。

のんびりと。_a0011280_2044459.jpg

震災からなんだか落ち着かない日々が続き、テレビをつけてもラジオをつけても
心がギューっと締め付けられるような話が続き、なんだか体が縮こまってしまった
ような感じがしたので、ちょっと息抜きに旅に出てきました。
行き先は沖縄2泊3日。
青い海と青い空を見て、ゆっくり過ごしたいと思ったのでした。
12月の結婚記念日に行けなかったというのもあり、行ってきました。
また出会ってから10年を迎えた記念という意味合いもあります。
こんな時期に「不謹慎」という気持ちがなかった訳ではないけれど、いつまでも
被災していない我々が自粛ばかりしていたら経済が冷え切ってしまいますし、
元気も出ないので、心の洗濯!と思って出かけました。

結論!行って来て良かった☆
自粛ムードのためか、信じられないくらい沖縄は空いていました。
そしてお天気にも恵まれ、静かな海を眺めながらゆっくりと過ごしました。
なんか、とても元気になった!!
もし、皆様の中に「なんか体が縮こまっちゃった・・・」という方がいらっしゃったら
是非、お好きな場所にお出掛けしてみてください!!
観光の予定を入れるのではなく、好きな本や音楽だけを持って、海や山でゆっくり
過ごすのをオススメします。
なんか、スーっと元気になれますよ☆


沖縄便の飛行機は行きも帰りも考えられないくらいガラガラでした。
空港もいつもより空いていて経済が止まっているように感じました。
今年のGWはどこも空いているというし、いつもなら渋滞を嫌ってお家デーなのですが
ちょっとどこかへお出掛けしてみようかな・・・とも考えています。
by nanahira | 2011-04-21 23:59 | 沖縄
<< 素敵なプレゼント☆ SUN MARINA >>