人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!

おめでとう!_a0011280_2380.jpg今日は本当にうれしい日になりました♪というのも、私の親友の赤ちゃんが産まれたのです♪3000グラムの元気な女の子だそうです!本当に嬉しい!彼女とは大学入学の時からの友人で、私のことはなんでも知っています。私がお腹がすくと逆切れしてくることも、授業中にもかかわらず、グーグーとよだれをたらしながら寝て、しかも足をバン!っと机にぶつけてシーンとしている教室内に響き渡っているのに、またすぐ寝ていたことも。だから私と出掛けるときは、ちゃんと私の腹時計を計算してくれていて、「そろそろお茶にする?」と声を掛けてくれるし、寝ている私のためにノートをかしてくれました。私が卒業できたのは彼女のおかげ♪もちろん、そんなつながりだけではありませんよ(笑)彼女は私のいいところも悪いところも全部知ってます。そして強いところも弱いところも。私が弱っているときには、必ずといっていいほどお手紙が届きました。それはメール時代が到来してからも変わっていません。内容はジーンっとくるものから、なんてことない内容までさまざまです。彼女と知り合って10年以上たちますが、なんだろう・・・本当に色々なことがあって、今、頭の中で走馬灯のように流れていて、うまく表現できないのだけれど、、、。嬉しい!という気持ち、伝わりますか?貧血だった彼女。学食でテーブルにカレーをトン♪っと置いたと思ったら、ヘナヘナ~と貧血を起こしたことも、卒業式で学長がお話しているときに貧血を起こし私が支えながら二人で退場したことも(笑)。あんなに体が弱かったのに、ママになったんだねぇ~・・・と、なんか、とっても嬉しくて、自然と嬉涙が流れます。
うーん、うまくまとまらないのだけれど、本当に嬉しい!
ちなみにこのドラセナは彼女が我が家に彼をつれて遊びに来てくれたときにプレゼントしてくれたものです。当時は茎から5センチくらいしかなかったのに、今ではわけぎをした方もこんなに大きくなりました。ドラセナは幸せを運んでくれるものだそうで、札幌にきたときもちょっと弱っていたのですが、なんとか持ちこたえ、さらにこんなに大きくなりました♪(っていうか、こういう育ち方でよいのか心配になるくらい大きくなってきた・・・)このドラセナのように今日、誕生した赤ちゃんは幸せをたくさん運んできてくれることでしょう!!本当におめでとうーーーーー!!!
(ちなみにドラセナには名前がついてます。大きいのが「ドラちゃん」小さいのが「セナちゃん」です)
by nanahira | 2004-04-01 23:09 | 日々のこと
<< 生SHINJO♪ ミルクプリン♪ >>