人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディミキサー

ハンディミキサー_a0011280_2339266.jpg

ここ1年くらい買うかどうしようか迷っている物。
それがこのハンディタイプのミキサー。
『断捨離』の観点から考えると本当に必要なのか?という所で迷いつづけて
早1年近く。
とても便利そうだけれど、実際に持っている人に聞くと「まぁ・・・便利かな」
という意見や「案外重くて使い難い」とか。
私としてはお鍋で直接ガーガーつぶせるのはいいな~と魅力的。
というのも、スープにすると旦那様はお野菜をたくさん摂ってくれるので。
今まではジューサーミキサーをよっこらせっと出してきて、お鍋から
ミキサーに中身を移し、ガーガー潰してから、またお鍋に移すという作業が
面倒で(←すみません)、ついつい別のメニューにしちゃったり。
買ってきたお肉をひき肉にすれば出来るメニューも、フープロを出してきて
ガーガーやるのが面倒でメニュー変更しちゃったり。
それがバーミックスに代表されるハンディタイプの物で出来るのなら、洗物も
少ないから便利~♪っと思ったんですけれど・・・。
種類も出来る機能も値段も色々ありすぎて比較検討するだけで疲れちゃってました。
でー、結論がなかなか出ないので、実家からちょっと借りてきてみました。
やはりスープが簡単に作れるのは便利!
残ったホワイトシチューをクリームコロッケに変身させるのにも大助かりでした。
ただひき肉は、このタイガーさんの場合、結局はフープロのような別容器を使う使用
ですし、ハンディタイプのものでひき肉が出来るタイプの物であったとしても
結局はフープロを使っているという方も多いのも事実。
あと、お値段が高いバーミックスはバータイプの状態で生クリームがあっという間に
泡立つ!というのも魅力的。
だけどそれは泡立て器が別にあるしなぁ~っと考えると、お鍋の中でスープが作れれば
私としては満足なのかな~っと現在分析中。
そんな高度なお料理は作れないので、もう少し実家から借りている物で色々試してみて、
お値段なども考えながら機種を決めたいと思っています。
by nanahira | 2011-01-12 23:59 | 家具・家電・食器など
<< 東京オートサロン2011 wi... 恐るべし・・・ >>