人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに上陸

ついに昨日我が家にも上陸しました。ノロウィルスさん。
日曜日の18時くらいに旦那様が「なんか体調悪い」と。
なんか寒いと。ちょっとお腹がゆるいと。
なんとな~く胸のあたりっていうか胃に膨満感やもたれを感じる・・・と。
熱を測ったら38.5度と。(←彼は平熱35度台)

・・・・・・・・・・・・・・・。
ここに書かれている「症状」の部分にピッタリ。
本人、自分で調べて「うーん・・・ノロ・・・だな。これは。」と。
という訳で夜間病院へ。
夜間病院ではもぅ、すっごいダルそうな子供がワンサカ。
ヒィ~!って感じでした。
でもね、ノロウィルスって上から下から大変な事になるからトイレから
離れられないって聞いてたんですけれど、旦那様はそこまでではなく。。。

しかし、やはり先生に「ノロ・・・だねぇ~」とハッキリ言われたようで。
お薬もらって帰ってきました。
旦那様の場合、嘔吐はないのですが食べるとリバースしそう・・・というので、
水分補給はポカリスエット。
お薬飲む前にご飯代わりにヴィダーインゼリーを飲んでもらいました。
どうやら最終的に症状の良し悪しは本人の体力次第だそうで。
先週は出張が多く、帰りが遅かったので体力落ちてたみたい。
意外と新幹線とか飛行機って病気になりやすいんですよね。
金曜日の夜、出張先で出された小鉢の中に「牡蠣」があったような・・・と。
うーむ。。。犯人はそれか???
潜伏期間は24時間~48時間ってことは発症した時間はその時間内。
会社にはすでに月曜はお休みするって連絡済み。
普段、旦那様は体調悪くしないので、倒れると本当にバタンっとなるからヒヤヒヤ(怖)。
夜中に熱が上がってきたらしく、フーフー言ってて苦しそうでしたので冷えピタで対応。
それだけで大丈夫か?っとは思いましたが、なんとか乗り越えたようで一安心。

朝、熱を測っても38度あったため再度病院へ。
でもリバースがなく、お腹の調子が少し悪いくらいなので整腸剤をいただいて
あとは自然治癒力にまかせる状態。
現在はだいぶ元気になり、鍋焼きうどんをしっかり食べてましたので大丈夫そうです。
軽く済んでよかった(◎^^◎)
私は今のところ肩が凝ってるくらいで変化はないので大丈夫そうです。
それにしても・・・家に帰ったらうがい・手洗いをしっかりしてもらい、タオルは使わず
ペーパータオルで使い捨てにし、24時間ずっと空気清浄機&加湿器をまわしてるのに
ウィルスに勝てないんですねぇ(><)

皆様もお気をつけくださいませ~。。。


そして、またメモ程度に1月分の記事をupしておりますので、お暇な時にでも
ご覧くださいませ~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
by nanahira | 2011-01-31 23:41 | 日々のこと
<< 無事に回復☆ フリルがかわいい >>