人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクプリン♪

ミルクプリン♪_a0011280_214217.jpg
あー、今日でやっと年度末も終了ですね。疲れました。。
さ、そんな疲れたときに甘いものはかかせませんよね!
今日は私の大好きなミルクプリンの作り方を紹介しまーす♪
市販のものよりプルプルしてて、おいしいし、簡単なのでぜひ作ってみてくださいネ!

ミルクプリンの作り方
<材料>ココット型4個分
①牛乳           2カップ
②粉ゼラチン       小さじ2.5
③水             大さじ2.5
④砂糖           大さじ4.5
⑤バニラエッセンス   お好みで入れてもOK

(1)ゼラチンは分量の水でふやかしておく
(2)牛乳に砂糖を加えて火にかけながら溶かし、沸騰直前に火を止めて(1)を加えて溶かし、(←ここでお好みでバニラエッセンスを数滴たらしてもよい)さます。
(3)ココット型に流しいれて、冷蔵庫で冷やし固める(←私はおばからいただいたかわいいこのコーヒーカップで作っています♪)

そのまま頂いてもおいしいのですが、梅酒をうえからちょっとかけて食べると、これまたおいしいので、ぜひ試してみてくださいネ!!
by nanahira | 2004-03-31 21:43 | レシピ♪
<< おめでとう! 新鮮・うれしい・火曜市♪ >>