新しいお家☆

a0011280_1392787.jpg

今日は本当に暑い1日でしたね~。埼玉は33度くらいまで上がったとか。
もぅ夏もすぐそこ!ですね♪

さてさて我が家は新しいお家にお引越ししてきて3週間が経とうとしています。
とっても住み心地がよく、お引越ししてよかったな~っと日々感謝の毎日です☆
(広くなった分、お家賃は2万ほど上がってしまいました ^^;)
とにかくリビングが広くあって欲しいと願っていて、希望としては20畳くらい。
今回はそこまで広くはないですが、約15畳の広さ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:
やっと念願の広々リビング♪
早くお友達を呼んだりしたいな♪っと思っていたのですが・・・。
引越ししてから数日後、私が風邪でダウン。
2月にも風邪をこじらせましたが、今回のはそれ以上にひどかった。
全く声が出なくなり、喘息のような咳。
タイミング悪く、我が家の空気清浄機&加湿器であるダイキンさんがリコール対象機種と
なっていて我が家に不在。。。
加湿がなかったのが悪化させた原因のひとつであるのは間違いないけれど、
もう工場へ行ってしまっていたので仕方なし。。。
(結局、全く声が出なくなってしまってから数日後、戻ってきました)
GW終盤は咳が止まらず夜眠れない日も数日あり、咳のしすぎでリバースも・・・。
これは尋常ではないと病院へ行き、お薬をもらいましたが声も咳も
とにかく治るのに時間がかかるという事と、声を出さないようにする事とを
注意をされ、家でもジェスチャーで会話。。。
声が全く出ないので「お茶にする?」というのも近くまで行ってジェスチャー。
現在は声は少しずつ元に戻ってきていますが咳が長く続いてしまうので、あまり
長く話をすることはできず、常にマスクをしている生活が続いています(TT)
もともと小児喘息だったのですが、子供の頃だけでした。
しかし姉も私と同じくらいの歳の頃から再発しているようだし、姉妹揃って
似ているのかな~?なんて思ったりして。。。
歳をとって少し体力が下がっているのでしょう。再発してしまったのならば、騙し騙し
付き合っていくしかないのですが・・・辛いなぁ~。。。
本当はこの週末、2泊3日で旅行に行く予定だったのですが、喘息がまだ出てしまう事と
せっかくの治りかけなのに、またこじらせてしまったら・・・という事で泣く泣くキャンセル。
旦那様は出張続きで疲れていたとはいえ、お休みをとってもらっていたのに
申し訳ない限り。
(ちなみに風邪を引いたのは私だけです)
何より「転居ハガキ」の写真を撮るのも目的だった旅行だったので、どーしましょ。
今回は・・・たぶん暑中見舞いくらいに転居しましたハガキを送るようかな~(^^;)
ははは。。。
とにかく咳が出始めちゃうと会話にならないので、早く直さなきゃ・・・。

風邪をこじらせちゃったのは辛いですが、それでもこのお家に引っ越してきて
お料理などはとても作りやすく、ショッピングモールまでも数分なので
快適なストレスフリーな生活が送れています(◎^^◎)
咳さえなおってくれればなぁ~。。。あとちょっとなんだけどな~(TT)

そんなこんなではありますが、フッと思った事などの戯言をupしておきます♪
お暇な時にでも覗いてみてくださいな☆

※写真は我が家の窓から見える、お向かいのマンション。
 夜見ると、なんか電気がキャンドルみたいでキレイです☆
[PR]
by nanahira | 2010-05-21 23:59 | 日々のこと
<< HappyBirthday☆。... ハンバーグ大魔王 >>