人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊2日の釧路・帯広プチ旅行へ行って来ました。

1泊2日の釧路・帯広プチ旅行へ行って来ました。_a0011280_2352833.jpg


この週末、釧路・帯広へプチ旅行に出掛けてまいりました。
今回の旅は、観光客狙いのものと、そうでないものとの差を感じるものとなりました。
土曜日、札幌のお天気は晴れ。
8:30にはお家を出発し、一路、帯広へ向けてドライブに出掛けました。


1泊2日の釧路・帯広プチ旅行へ行って来ました。_a0011280_23531171.jpg

《最悪な豚どん》
帯広での目的はもちろん豚どん♪
帯広へ行った際には必ず立ち寄る「ぱんちょう」という豚どん専門のお店です。
しかし、ここで大変残念なことが起きました。もともとここの店員態度は大変悪かったのですが、今回は本当にこちらが不機嫌になるくらいヒドイものでした。相席になるのは仕方がないですが、食べている最中から「もう少しであきますので」っと次のお客さんをテーブル横に案内するというのはどうなんでしょう?さらに私の真横で注文までとる始末。ゆっくり食べることなんて不可能です。
さらにひどいのは、味。以前食べたときのものと比べ、肉はパサパサ、ごはんはタレでビシャビシャ。なんじゃこれは??っと思うような味でした。
現在「ぱんちょう」は行列ができるお店になっており、次から次へとお客さんがきます。でもそのほとんどは観光客。地元の人はほとんどいないのでは?っと思うような状況です。地元客を相手にしないお店は手抜きをします。まさにその状態でした。「一度しかこない観光客には味の良し悪しは分からない。」っととても馬鹿にされたような感じがしました。
大変残念ではありますが味が悪くなったので、次回からは別の豚どん屋さんを探すつもりです。

1泊2日の釧路・帯広プチ旅行へ行って来ました。_a0011280_23554547.jpg

《最高の炉辺焼》
さて、その後、釧路へ向けて走りました。
釧路ではもちろん、「番小屋」さんで炉端焼きを食べました。
サンマやカレイ、焼きカキにホッケ。どれもこれも最高においしかったです♪
こちらは観光客向けなのかも知れませんが、やはりここでしか食べられないという感じがしました。もう3回目になりますが、いつも素朴な対応で私は気に入っています。


1泊2日の釧路・帯広プチ旅行へ行って来ました。_a0011280_002697.jpg

《白樺ジンギスカン》
日曜日は帯広にある「白樺」というジンギスカン屋さんに行ってきました。
ここは私が大好きな「だるま」よりもおいしいと評判のジンギスカン屋さんです。
40分近く外で待ちましたが、確かにおいしかったです。ただ・・・だるまとの比較でいうと、私はだるまのジンギスカンの方が好きです♪


1泊2日の釧路・帯広プチ旅行へ行って来ました。_a0011280_024793.jpg

食後、有名な「幸福駅」に立ち寄りました。
たくさんの人が「幸福駅」にて写真を撮っていました。
とても素敵な名前なので、電車が実際にまだ走っていたらな~っと思ってしまいました☆
by nanahira | 2004-09-19 22:57 | 北海道のおすすめ
<< クランベリーのスイートポテト♪ 当選☆ >>