人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧めです♪SILK SALT

お勧めです♪SILK SALT_a0011280_2341215.jpg

沖縄は今回で3回目ですが、ちょっと気になっていた場所に初めて伺いました。
その場所は「ぬちまーす観光製塩ファクトリー ぬちうな」さん。
海水を霧状にし、水分だけを気化させる製塩法で作られた塩を見ることが出来ます♪
お料理に使うお塩も気になったのですが、それ以上に気になったのがこちらの2つ。
お勧めです♪SILK SALT_a0011280_23401471.jpg

「ぬちまーすせっけん」と「SILK SALT」です。
まずは「ぬちまーすせっけん」ですが、こちらは洗い上がりがしっとりとしていて、とても
オススメです♪
アトピーの私でももちろん大丈夫で合成成分無添加で安心です♪
香りがないので残念ですが、アトピーの方はたぶん今時期、辛いですよね。
私もそうですが季節の変わり目だとどうしてもお肌の調子が悪くなります。
そんな時は香りのあるボディソープを使えなくなりますが、そういったときに
使うと効果もあり、よさそうです。
ただ、人によって効果の違いはあると思いますので興味のある方はお試しあれ~。

そしてもう1つが「SILK SALT」。
こちらは手にのせ水を加えるとミネラルの自然な発熱作用でジンワリと温かくなり、
きめ細かなクリームのようなテクスチャーでお肌が明るくなるマッサージソルトです。
ちょっと傷がある場合はしみることもあるようですが、そもそも使っている物が
お塩ですから安心です♪
もちろんアトピーの方でもお使いいただけるとのことでした♪
本当に優しく角質がとれている感じで、いわゆるマッサージソルトとは全く違う、
クリーミーな感じのマッサージソルトです。一度お試しあれ~♪

その場でともに体験でき、気に入ったので購入しようとしたら、旦那様が両方
プレゼントしてくれました♪ ありがとう~♪
最近、やはり手に歳を感じるようになってきたので、このマッサージソルトで
重点的にマッサージをして歳に打ち勝っていきたいと思っております。


そして、上記2つとは対照的に、あまりお勧めできないな~っと思ったのが
こちらの「スッパイマンボーロ」さん。
お勧めです♪SILK SALT_a0011280_23261830.jpg

梅好きな私としてはかなり期待して購入したのですが・・・うーん。。。。
なんでしょうね、玉子ボーロの甘さに梅パウダーが振りかけてあるって感じで
全くもって馴染んでない感じのお味でした。
あまり取り扱っているお店も少なかったから、失敗作だったのかな~。
期待していただけに「スッパイマンボーロ」は残念。。。
by nanahira | 2010-02-22 23:59 | 沖縄
<< 贈り物☆。・:*:.・・:*:... 36歳になりました☆ >>