あっという間に3月です!

a0011280_1284715.jpg


気付けば3月も過ぎてますね(;^_^A
いかんいかん。
日が過ぎるのが早すぎる。。。

いい加減、お正月ってどうなのよ?と
多少焦りまして、ボチボチ書いてみました♪

夫婦ともにインフルエンザやノロなどに
なんとかかかることなく無事に過ごしております。
(花粉には二人してやられっぱなしです 涙)
年明けからは友人達とお食事したり、歳をとったり
旦那様と美術館へ行ったりと、いつも通り
マッタリと過ごしておりました☆彡

お暇な時にでものぞいてみてくださいね♪
(◎^^◎)

それにしても。。。
あ~・・・鼻がムズムズする・・・
(+o+)
[PR]
# by nanahira | 2017-03-09 01:29 | 日々のこと

UCCコーヒー体験セミナーに参加してきました♪

a0011280_0364539.jpg


この日、会社帰りの旦那様と合流して
UCCコーヒーアカデミー 体験コーヒーセミナー
参加してみました♪

平日の夜でしたがお若い方からちょっとお歳の方まで
たくさんの方が参加されていらっしゃいました♪

a0011280_0373960.jpg


a0011280_0375580.jpg


体験セミナーというだけあって、普段は入る事の出来ない
社内見学から、コーヒーの抽出体験まで、駆け足ですが
コーヒーの魅力がギュっと詰まったセミナーで
とーーーっても楽しかったです♪

a0011280_0371323.jpg


室内には本物のコーヒーの実がなっているところを
見る事も出来ます♪
本当に赤い実なのね♪


a0011280_0372666.jpg


そうそう!
社内には特注のコーヒーブラウン色の大理石が
敷き詰められてるんですよ~♪
これがとってもキレイでゴージャスなの♪
素敵でしょ♪


a0011280_0412358.jpg


セミナーの中で特に驚いたのは、味の違いについて。
先生がお手本で美味しい淹れ方と雑な淹れ方で
味見をさせてくださるんですけれどね、
本当に淹れ方が違うだけで、お味が全然違うので
旦那様と二人してビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
私でも違いが分かるくらい全く違うので
本当に驚きますよ~☆彡
これを体験するだけでも参加する価値あり!って感じ。

今までいかに雑な淹れ方していたのか?と(苦笑)。
とは言え、はかりを使いながら、時間をみながら
これを毎日やるのは結構大変だな~(笑)。

a0011280_0383547.jpg


旦那様と二人で「はいストップ!」とか言いながら
なかなか楽しい時間でした♪


a0011280_0393096.jpg


ご夫婦やカップルで参加しても楽しめると思いますよ♪
とっても分かりやすく楽しいセミナーでした♪

お土産まで頂けちゃうのに
1人3千円で参加できるなんてお得~♪
(◎^^◎)



a0011280_133475.jpg


そして、セミナー帰りに気になっていた
牛かつ もと村 新橋店さんにて
牛かつ定食を♪
割と遅い時間でしたが20分くらい並んだかな。
美味しかったです♪
[PR]
# by nanahira | 2017-03-02 23:32 | 日々のこと

素敵なプレゼント♪

この日はTさんがお誕生日のお祝いをしてくれました♪
彼女はいつもあちこち旅行に行かれているので
会うたびに色々な場所のお土産&お土産話が聞けて
今回も本当に楽しいひと時でした♪

そして、今年も素敵なプレゼントをたくさん
頂いちゃいました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
どれもこれも、私のために選ばれたプレゼントで
とっても嬉しかったです♪
(◎^^◎)

本当にありがとうございました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
またお食事しましょう♪
[PR]
# by nanahira | 2017-02-22 23:00 | 日々のこと

また一つ歳をとりました☆彡

a0011280_0111880.jpg


この日、また一つ歳をとりました。
この歳になっても友人達からカードや
お祝いメールが届き、本当に幸せだな~と思います♪

今年も1年、良い歳になりますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


※写真はバウムクーヘンとベイクドチーズケーキが
1つになった人気沸騰の新スイーツ!「THE BAUM」
美味しかったけど・・・どうだろ(??)
[PR]
# by nanahira | 2017-02-21 23:07 | 日々のこと

ミッシェルガーデンコート那須のレストラン♪

a0011280_234225.jpg


この日、旦那様が翌日から忙しくなるため
一日早くお誕生日祝いをしてもらいました☆彡

数年前にも一度お伺いしたミッシェルガーデンコートさんの
リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラさん。

a0011280_2345780.jpg


こちらのお店、結婚式を挙げるくらいなので
天井も高くてゆったりできるので気に入っています♪


a0011280_23441726.jpg


今回は那須黒毛和牛コースを♪
どのお料理も、とっても美味しかったです♪
お腹いっぱい♪


旦那様、ご馳走様でした~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
(◎^^◎)
[PR]
# by nanahira | 2017-02-20 23:33 | 日々のこと

あまたにチーズ工房

a0011280_23165446.jpg


この日、那須町にあるあまたにチーズ工房さんに行ってみました♪

a0011280_2320339.jpg

a0011280_23211878.jpg

お店は静かな場所にひっそりと建っていましたが
お客様が次々やってくる感じでしたよ☆


a0011280_23233718.jpg


那須って「たまり醤油」が結構有名なんですけれど
チーズをそのたまり醤油に漬け込んだものがあるとの事で
興味があって行ってみたの。

初めてなのでオススメを伺ったら、さけるチーズタイプが
一番食べやすいと味見をさせてくださって。
食べてみたら、美味しいーーーー☆彡

旨みが凝縮されていてほどよいコクがあるチーズで
本当についついもう1本…と手が出てしまう味わいです♪

a0011280_23212970.jpg


ちなみに、パッケージがとっても可愛い絵なので尋ねてみたら
「私の父と弟がモデルになっているんです」っと
可愛らしいお嬢さんが教えてくださいました♪

チーズ好きな方には絶対オススメのお店です♪
那須へいらした際は立ち寄ってみてくださいね♪
[PR]
# by nanahira | 2017-02-18 23:16 | 那須♪

マッタリ会♪

この日は所用でHちゃんのお家近くまで行く予定があったので
帰りがけ待ち合わせして、Hちゃん宅でマッタリ会♪
こっちに戻ってきてから月1回ペースで会ってるけれど
やっぱり話足りない感じ(苦笑)。
あっという間に時間が過ぎていく感じです♪
いつも楽しい時間をありがと~♪
また来月ね(◎^^◎)

この日、全然写真撮ってなかった(汗)。
[PR]
# by nanahira | 2017-02-15 23:24 | 日々のこと

バレンタイン♪

a0011280_130746.jpg


実はあまりザ チョコ!という感じの
チョコレートが好きではない旦那様。

今年はどうしようかなぁ~?と悩み、
クッキーの間にチョコが挟まっている
ラングドシャにしました♪

喜んでくれたので良かった♪
私もこのタイプ、好きなんです♪
(◎^^◎)
[PR]
# by nanahira | 2017-02-14 23:29 | 日々のこと

コメダ珈琲店 クロノワール♪

a0011280_2310144.jpg


コメダ珈琲店さんでバレンタインデーに合わせて
いつものシロノワールがチョコバージョンになっていました♪
今回は普通サイズを注文して旦那様と半分こしました☆
シロノワールもいいけど、クロ(チョコ)も美味しかったです♪
[PR]
# by nanahira | 2017-02-12 23:07 | 日々のこと

久々のお喋り♪

a0011280_224631100.jpg


この日、OL時代のAちゃん、Mちゃんと
丸の内でランチしてきました♪

a0011280_2246507.jpg


お二人とも2児の母なのですが、もぉ、本当に
まーーーーーったく以前と変わらずオシャレで
スタイル抜群でキラキラした素敵ママンでした♪

a0011280_2247482.jpg


久々のお喋りでとっても楽しく、あっという間の
ひと時でした♪

a0011280_22472366.jpg


そうそう!
オシャレなMちゃんから素敵なチョコレートの
お店を教えてもらいました☆

a0011280_22483529.jpg


スペイン王室御用達チョコレート
CACAO SANPAKA(カカオサンパカ)さん♪

a0011280_22484937.jpg


とっても上品なチョコレートケーキ♪
美味しかったので、また是非購入したいと思いました☆



そして、今回伺ったお店
Baru&Bistro*musiQ “mood board” 
素敵ママンのAちゃんがオススメしてくれました♪

a0011280_2249312.jpg


お料理はどれもキレイな盛り付けで美味しかったです♪


Aちゃん、Mちゃん、素敵なお店を探してくれて
ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
# by nanahira | 2017-02-08 23:33 | 日々のこと